上から見ると丸で、 前から見ると三角で、 横から見ると四角の 物体はなーんだ? その他の例 |
Ver.1.0 | 98/12 | D3ZRob の三面図および透視投影図による3D表示テスト用として作成 |
基本形状とおまけ | ||
Ver.1.0a | 99/01 | D3ZLIB修正,正多面体・文字列追加 |
Ver.1.1 | 99/05 | D3ZRob とともに View 変更 |
Ver.1.2 | 00/02 | 矢印追加,歯車変更 |
Ver.1.3 | 00/06 | D3ZLIB修正,3面像・切断球追加 |
Ver.1.4 | 00/07 | D3ZLIB修正,階層化,コピー&ペースト |
Ver.1.5 | 00/07 | 色立体追加,色設定変更,形状情報追加 |
Ver.1.6 | 00/09 | マルチビュー時の半透明処理のBug Fix |
Ver.1.7 | 00/11 | D3ZLIB修正,各面の平行投影図追加,3面像変更 |
Ver.1.8 | 00/12 | 正多面体の三角形分割,媒介変数による3D関数追加 |
Ver.1.9 | 00/12 | 陰関数による3D関数(等値面)追加 |
Ver.2.0 | 01/01 | 各 View の大きさ変更可能,3D関数の高精度化オプション |
Ver.2.1 | 01/08 | 歯車列(GEAR.EXEのデータファイル利用)追加 |
Ver.2.2 | 02/08 | 3D関数の定数計算変更,光と色の設定ダイアログ変更 |
Ver.2.3 | 02/10 | D3ZLIB修正,鏡像,切断,階層単一化,準正多面体と双対追加 |
Ver.2.4 | 02/12 | アニメーション設定,視野の設定,物体への光源設定 |
四節回転連鎖・板カム(LINK4とPLTCAMのデータファイル利用)追加 | ||
Ver.2.4a | 02/12 | デルタ多面体追加,各種ファイルのドラッグ&ドロップ受付 |
Ver.2.4b | 02/12 | 切断の指定方法変更 |
Ver.2.4c | 03/02 | D3ZLIB修正 |
Ver.2.5 | 03/05 | 媒介変数3D関数に頂点・辺の表示追加(曲線表示のため) |
Ver.2.6 | 03/08 | アニメーションメニュー追加.フルスクリーン表示復活 |
Ver.2.7 | 05/07 | 板カム(PLTCAM)Ver.1.6対応 |
Ver.2.8 | 06/03 | 板カム(PLTCAM)Ver.1.7対応 |
星形角柱/反角柱,3面像デモ追加 | ||
Ver.2.8a | 06/11 | VS2005でコンパイル可能 |
Ver.2.9 | 08/01 | 正多面体の展開図(POLYNET.EXE)のデータファイル利用を追加 |
(配色は再現するが,曲面を持つ場合の面番号には互換性がない) | ||
D3ZLIB修正,裏面の生成,面の削除追加(表面しかないと透過してしまう) | ||
Ver.2.10 | 08/08 | 星形反角柱を修正して星形交差反角柱に対応(面は三角形分割している) |
Ver.2.11 | 10/03 | 四節回転連鎖(LINK4)Ver.1.9,正多面体の展開図(POLYNET.EXE)Ver.1.4対応 |
Ver.2.12 | 10/06 | 正多面体の展開図(POLYNET.EXE)Ver.1.5対応 |
Ver.2.13 | 12/05 | テンビリオン(TENBIL.EXE),ルービックキューブ(RUBIKQ.EXE)Ver.1.0対応 |
Ver.2.14 | 13/11 | 正多面体の展開図(POLYNET.EXE)Ver.1.6対応 |
Ver.2.15 | 14/02 | 正多面体の展開図(POLYNET.EXE)Ver.2.1対応 |
Ver.2.16 | 14/08 | 四節回転連鎖(LINK4)Ver.1.10対応 |
Ver.2.17 | 14/11 | 歯車列(GEAR)Ver.1.10対応 |
Ver.2.18 | 15/11 | 正多面体の展開図(POLYNET.EXE)折り方追加 |
Ver.2.19 | 17/01 | マウス左ボタンによる物体回転終了時にCTRLキーが押されていたら回転を停止 |
差動歯車(D3ZDGEAR.EXE)Ver.1.0対応.四節回転連鎖の滑り子回転(b)一定2修正 |